BLOG

美容系InstagramやYoutubeでも話題のULTEMA(アルテマ)の施術がMEGAMI SALONで受けられるようになりました!

手触りがやわらかく、なめらか、艶が出てしっとりとした手触りになる髪質改善 (弱)酸性ストレートパーマ(縮毛矯正)

今までの縮毛矯正のデメリット として
縮毛矯正の多くはアルカリ性の薬剤を使用しており、このアルカリ成分は髪に残留しやすいので、髪を固くしてパサつかせたり ヘアカラーの褪色をしやすくなっていました。

 

弱酸性タイプの縮毛矯正であるアルテマリトーノストレートは酢酸を使用した「酸性(弱酸性)ストレート

髪に優しく負担が少なくヘアカラーの抜けも低減するメリットがあります。

40代以降になるとくせ毛が生えやすくなり
うねりでヘアスタイルにまとまりにくくなるというお悩みが増えます。

しっかりトリートメントしながらくせ毛を伸ばすことができ
仕上がりは
しっとりと手触りが良く、自然なまとまりのある艶髪に仕上がります

〜こんな方におすすめ〜

☑︎髪が傷んでいて縮毛矯正をあきらめている方

☑︎縮毛矯正は髪が傷みそうで迷っている方

☑︎ヘアカラーやパーマをし続けて、髪のパサつきが気になる方

 

*バージン毛はアルカリ性のストレートの方がしっかり伸びます。

例:サロンオーナー(ミチコ *美容師ではありません)のくせ毛がこんな感じに!

モサア〜としたうねりの大きなくせ毛です
肌が敏感でお風呂でするトリートメントが背中や腕に付くと痒くなるので
トリートメントをしません。代わりにちょっと良いシャンプーを使っています。

横から。
普段は髪がくせ毛でふくらむので、まとめていることが多いです。

仕上がりは まず うねりがおさまって天使の輪がハッキリ!
手触りはしっとり(オイルは付けていないです)

ストレート特有の真っ直ぐピンピンした不自然な感じはなく
フワーっと軽いサラサラのまっすぐ感 ♪


この後、絡まりがちでカールが出しにくかった
アイロンもキレイに巻きやすくなりました。

くせ毛でお悩みのショートやミディアムヘアの方にもお試しいただきたい最新のストレートパーマです。

ぜひお試しください。

ご予約は

MEGAMI SALON

TEL 072-779-0972
営業時間 9時〜18時
定休日:年末年始のみ
月曜日も営業

各種クレジット・QRコード決済をご利用いただけます。

所在地:伊丹市緑ヶ丘1丁目284−10

googleMapへリンク